趣味を副業に!....趣味とはどこに?

こんばんは。コイデです。

 

この本読みました!

ヨッピーさん 明日クビになっても大丈夫

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%82%AF%E3%83%93%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB-%E3%83%A8%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC/dp/4344031814

 

趣味を仕事にしよう!!てな本です。

趣味を生産的趣味と消費的趣味に分けて趣味に生産性を付加する考え方とコツコツやることが大事だってことがこの本メインだと思います。

 

また立派な会社に勤めていたとこからライターで独立していった実践経験を元にサラリーマンの給与所得以外の収入を得るための具体的な方法をアドバイスしています。

 

私は5年くらいヨッピーさんのファンです。

この本も信者的に一切の疑いを持たず全肯定して読んでました。(多分宗教とかハマるタイプの人間なんです)

 

但し!

マジでわたしには趣味がない。

年末年始の休みもパソコンの前から離れない。

毎日走ってるけどそれもダイエットのためだ。

昔好きだったバスケも今ではダイエットのためだ。

ちなみにダイエットも嫌いだ。太っていることが嫌なだけで、ダイエットという工程はマジで失くしたい。

ヤセルクスリ.....ホシイ......

 

周りのを人は違う。

バーベキュー 釣り ツーリング フットサルなどなど趣味に溢れている。楽しそうだ。飲み会で話になれば【いいね〜】とか言いますよ。

 

ただ一個も誘って欲しくない!!

 

夏は暑いし冬は寒いし外でたくない。春と秋は虫いるからヤダ。そうやって友達はいなくなる。

 

というわけで、わたしは自分の能力値を高めることが趣味なんだ(そんなわけない。だって酒飲んでゴロゴロしてんの大分好き)という嘘を自己暗示して生きる。

 

P.S.

ちゃぶ台持ったら腰痛めました。

結構筋トレしてんだけど。

パワプロサクセスモードで結構パラメータ高いのに一定確率でケガしてしまうのって実社会に実装された??