年の瀬から始めたお勉強ラッシュ

こんにちは!

2個目の記事です。すでに1日さぼりました!

 

私は2018年12月に入って新しい知識・技術の習得にいそしんでいます。

『なんか意識高く努力しているな』と

インターネットではバカにされそうですが・・・

 

自分でも思うのですが、重要なのは目的と効果です。

効果はこれから自分の人生がどう変わるかで語りましょう。

 

この記事では目的とか拝啓をさくっとまとめておきましょう。

細かいことは書き出すと長くなりすぎるのでさくっと

 

【① 自分でやっている新たな試み】

1. ポルトガル語の習得

2. ITエンジニアの技術習得

3. オンラインサロンへの参加

4. 話題のビジネス書や自己啓発書を読む(自己啓発書は苦手ですが)

5. SNSを使う

6. 情報発信をする

7. 自己分析

 

こんな感じです。次になぜこのタイミングにこんなに色々始めたのか?です。

 

【② なんで始めたか】

・時間ができた。

 細かいことは今後の記事にします。(多分)

 2年前から始めたリフォームの営業で色々うまいこと言って

 今までの1/5くらいの時間で2倍くらい稼げるようになりました。

 大金持ちではないけど、時間の余裕ができてラッキーというだけです。

 狙ってません。ラッキー。

 

【③ 目的はなんなのか】

1. ポルトガル語在日ブラジル人にもサービスできたら単純にもっと稼げると思う。

2. ITエンジニア→技術をもって仕事を継続的にできるようになれば最悪これで食えるかなと。

 

この2つはとにかくお金稼げる力をつけようと思った時に、まずはこれだ!と思ったものです。

誤解されたくありませんが、”お金”より”これがしたい!”をモチベーションに仕事をしたい人間です。(みんなそうか)

↓は"これがしたい!"につながりそうな活動です。 

 

3. オンラインサロンへの参加

4. 話題のビジネス書や自己啓発書を読む(自己啓発書は苦手ですが)

5. SNSを使う

6. 情報発信をする

7. 自己分析(自分はどういうことをして生きていきたいのかを考える)

 

このあたりは、今の時代で自分ができること(自信がもてそうなこと)とやりたいことを見つけるための活動です。

世の中で第一線で活躍している人の発していることを受けて決めました。

 

とりあえず行動すべき!ってみんな言ってるので!

頑張ろう!

 

2個目、こんなところで!

 

P.S.

今日安城市のKEY PORTというコワーキングスペースに初めて行った。

いいとこだけど、安城駅って名古屋から遠いし車でいったら駐車場ないしお金かかってしゃーないので

私の環境では活用できません。お勉強など作業できる環境で近いところにないので、明日もファミレスいこ。