順調かもしれない!! ITエンジニアへの道!!

こんばんは。

3日目です。書き始めている時点で安堵しています。

 

さて、今月からというか4日前から始めたプログラミングですが

『全くの素人が始めてそんなすぐできるわけないだろ。なめんな。』

と世間から言われるんじゃないかとドキドキしていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ順調!!

 

ちなみには私は↓で勉強してますが、わかりやすいです。

他のもの試してないんでなんともですが、WEB上の評判信じて始めたらよかったです。

www.yukisako.xyz

 

勉強方法を検討していた当初は、いきなりウン十万のスクールに通ってしまうつもりでした。

ただ、金額に対して失敗したというSNSの声にビビったのでブレーキ。

 

TWITTERで”素人 ITエンジニア 勉強”とかで調べたら迫さんの教室に即到着。

10分くらいの動画をたくさんやる感じのことが書いてあって

7~8万しましたが、素人が入口にするのにちょうどよさそうだったのと

そもそも業界知識なさ過ぎてスクール選びができない状態の自分をレベルアップさせるのが先決だと思ったので飛び込みました。

というかその他の選択肢を探しきれなかったのが現実でした。

(探せないのは無いのと同じなので、あってもそれは玄人向けですよね)

 

【進捗は↓みたいな感じ】※専門用語ばっか

1. プログラミングのコードを書く環境整備(エディタ準備)

2. HTMLとCSSの概要理解

3. 自己紹介サイトを作る

※ ここまでを3周した

4. BOOTSTRAPの活用 (現在勉強中)

 

一緒に勉強している人がいないのでなんともですが、想像をはるかに超えてあんまり難しくない!!

 

プログラミングを勉強した純然たる素人の方、”迫さんのSKILLHACKS”おすすめです!!

 

 

P.S.

今日は、フリーランスで美容師をされている”くわもとさん”に髪を切ってもらいました。

 

twitter.com

頼んだきっかけは

西野亮廣さんのオンラインサロンのメンバーで名古屋で活動している美容師さんにカットしてもらう】

ということでした。

 

↓がよかったです。(それが売りとかではないと思います。私の主観です)

  • 営業感が無くて気楽だった。(普通のお店だとお店のもってるシステムとしての営業がどうしても絡んでくる。1回目割引とか)
  • バックボーンがWEBに出ているので、どういう人か先に知れる。当日の空気感とかなんとなくわかって安心。(事前イメージより柔らかい人でした。)
  • 予約の時点でラインで場所とか時間決めていくのが、すでにちょっと仲良くなってる感があった。(ホットペッパーとかよりかは)
  • 共通の情報(西野亮廣さん周辺)があったので話安い。

おすすめです。