メモの魔力に付いてる1000個の質問に完全にビビってる

こんばんは。コイデです。

 

【年末年始にかけてやりたいこと探しを時間をかけてやってみよう】と思いまして、

前田祐二さんの”メモの魔力“がツールとして良さそうだったので購入&読んでみました。

 

自己分析用に巻末に自分に対する質問が用意されています。

1000個。。。

 

もう30年自分やってるんですが、

本の中身を読んだあとに多分1000個の質問で自分への理解を改めさせられる予感はバッチリあります。

 

質問を処理していった方がいいとわかっている理性とめんどくさすぎるという感覚が胸中に渦巻いております。

 

明日からこれに向き合わなきゃいけない現実にビビっております。(人生の改善のために面倒な宿題が出現したこととそれを処理した後に多分自分は変化しなきゃいけなくなることに)

 

メモ魔を読んだ皆さんはtwitterをみる限り実践もされているんで、

やっぱり世の中すげーヤツがいっぺーいてオラワクワクすっぞ

っていうことなんだなってことです。

 

2018年最後のブログは以上です!

 

P.S.

東京に2日間おりまして先ほど名古屋に帰ってきました。

人混みって疲れますね。

 

窃盗と交通事故死者数がワーストワンの地域にあっても家が一番休まります。

 

世界の皆様良いお年をお迎えください。