社畜の価値

こんばんは。コイデ です。

 

わたし、社畜体質でした。

 

過去4つの会社を辞めて5つ目の会社に勤めております。

いずれの会社でも『ほぼ休みなし、基本1日12時間以上勤務』で仕事をしておりました。

根底の考え方が、『雇っていただいたいるのだから命かけて会社の役に立ちます!』ってな感じです。

やばいやつです。

 

ただ、この『命かけて会社の役に立ちます!』って会社にとっていいことばっかじゃなくて上司とめちゃくちゃにぶつかって仕事を継続できなくなります。

 

① まず会社のために超働く。

② 上司とか先輩が『命かけてないな』と気づく(当たり前)

③ 説教or喧嘩 → 終了

 

これです。

 

社畜って極めたらサラリーマンですらいられないんですよね。

サラリーマンたるもの、モチベーションも平熱をキープ!!

が大事なんだと学びました。

 

立派なサラリーマンにはなれない。

何者になれるのかは不明。絶賛モブ。

 

 

P.S.

私は自宅でも寝袋で寝ています。

(布団っておっきいので、場所がもったいないんですよね。豪邸に住みたい)

 

昨日寝袋に入るの忘れて寝たら完全風邪ひきました。

(電気ヒーターがあって良かった。)

みなさんもお気を付けください。