オンラインサロンに入って見る世界

こんばんは。コイデです。

 

私は、『西野亮廣エンタメ研究所』というオンラインサロンに入っています。

オンラインサロンに否定的な記事がtwitter上に目立つこともあって、入会半年ちょいで思うことを書いておこうと思います。

 

〇入会の理由 : 西野さんにあこがれた

[書籍:革命のファンファーレ] [abema:ニシノコンサル] から憧れちゃいました。

天才だと思ったし、この人の作るものをもっと見たいと思いました。

そのあと、今までにでた書籍もテレビ放送もabemaもyoutubeもかなり追ってます。

※学びとエンタメの両方の意味で

そんなこんなで、オンラインサロンに行きつくのに時間もかからず。

めでたく『西野亮廣エンタメ研究所』に入会。

月額1000円という、ハードルの低さも入会理由になります。

 

〇 入って良かったこと

一言で言えば、【チャレンジを始めたときに、さぼりにくくなった】ことがメリットです。

オンラインサロンの1000円の対価として、西野さんが毎日FBに天才的な学びを投稿してくれます。ただ、それが直接的に生活や仕事を変化させたことはありません。

※どっちかと言うと長期的に行動が変わる効果がある気がします。

それよりも、オンラインサロン内でメンバーが投稿しているあらゆるチャレンジを目にすることの刺激が大きかったです。

 

〇 『何者でも無い人が誰かになっていく』ことに焦る環境

西野さん=天才 で、あの方は私にとっては自分の世界の地続きではないんです。

それよりも、とある業界で頑張っている人が世の中で信用を勝ち取っていく。

それがすごい手に届きそうな具合で、描きたいことを自分の世界に実装できない自分に焦燥感を覚えます。

これが、私がオンラインサロンに入会している理由です。

 

〇 デメリットは・・・・?

特にないです。お金がデメリットにあたるかな?

どのオンラインサロンにも当てはまると思いますが、

『入り方が、オンラインサロンに一方的に何かを与えてほしい』だと損した気になると思います。

料理教室とかスポーツジムとかと一緒で、お金払ってもモチベーションと活用方法で得られる成果が変わるもんだと思います。

 

自分の生活を変えてみたい人におすすめです。

 

P.S.

COOKPADみて作れば大体うまい!家庭料理なんてとっくにHACKされてんでい!』って思って作ったエビチリが辛すぎて食えない。

と思ったら、つくれぽ1!

日本人じゃねーだろ。