『すぐやるか、一生やらないか』だから

こんばんは。コイデです。

 

すぐにやらない人って結構多いと思うんですよ。

 

“ あの会社にこのサービス提案したら喜ばれる”

 

先月の会議で売り上げアップ案で出たアイデアの1つです。

担当者のタスクとしては、

① 既存資料の確認

② 資料の修正

③ 先方アポ取り

④ 提案

※先方からの意見があればサービス内容微調整

 

ちなみに歩合制なのでこのクライアントから売り上げメリットはほぼ担当者本人にあるし、担当者は売り上げが低迷している。

 

 

でも1カ月たっても、全く何もしてないんですよ。

正味   2日間あれば余裕で出来るタスクですが、やらないんです。

多分来月もやらないでしょう。

 

これは惰性のパワーだと思うんです。

 

すぐにやらないとやらない惰性

すぐに1歩踏み出すとやる惰性

 

が働くと思っています。

やる惰性えらぼう

 

P.S.

去年副業で収入があったので、確定申告準備しました。

税金払うために支払う時間的コスト。

そういう実刑かと思う。