日本教育に従順にしてたら病気になってた

こんばんは。コイデです。

 

自分の才能に気づきました。

好きじゃないものでも一日中(12時間くらい)はやれます。多分週4日くらいはいけます。

 

つまり真面目なんです。

 

これって日本の義務教育で培ったものだと思うんです。

学生時代の授業も別に興味ないけどストレスなく受けていました。

 

今でも同じです。

思いついたようなプログラミングの勉強を1日6時間毎日やってます。もう習慣です。

 

本来、人生を充実させるためにはやりたいことで時間を埋めていくのが正解のはず。

 

しかし、心底好きなことややりたいことがとにかく無いので

 

不正解な時間で埋め尽くされることに疑問はありません。これぞ日本教育が生み出した典型だと自覚が芽生えました。

 

あなたはどうか??

 

P.S.

今日のお客さん(日本人)、完全に外国の人かと思って

ボアタルジ!(ポルトガル語の挨拶)って元気よく言ったら『ヤベーやつ』を見る目してた。

お客さんの周りの友人!普段から見た目についてもっと言及しといてくれよ!