ITでフリーランスになるには、転職するしかないのか

こんばんは。コイデです。

 

テックアカデミーでのお勉強が開始しました。

1ヵ月でWEBデザイン、もう1ヵ月でWORDPRESS を学びます。

 

1番の目標は、フリーランスでITエンジニアとしての仕事を継続的にこなせるようになること。

ですが、個人で仕事を受けるには知識があっても一定以上の信用が必要で

『スクールで勉強しました!仕事ください!』って言って仕事がもらえるわけではなさそうです。

SKILLHACKSの迫さんも、テックアカデミーのメンターさんも

まず社員になって、仕事した方がいいと言ってます。

 

というわけで、↓の工程は踏む所存

● 単純に安く請け負う(最初はほぼ無料でもOK)

● 自分で営業していく(これは自信なくない)

● 自分のサービス運営するWEBサービスを成立させることで、お金を稼ぐためのサービスを作った実績を持つ。

● そのほか、たくさん趣味的にWEBサービスの作品を作る。

 

できるかもしれないと思いながら手を動かすの、楽しい。

モチベーションが高まっております。

 

P.S.

私、めちゃくちゃ涙もろいのですが↓でちょっと泣いてしまいました。

乙武さんかっこいい!

 

ABEMATVの㈱ニシノコンサル 

#18:今後の乙武洋匡マネジメント方針をコンサル!!

abema.tv