自分の価値が最大の時間=最高に忙しい

こんばんは。コイデです。

 

瞬間的にたくさん仕事の依頼をいただいています。

※住宅リフォームですが、基本こちらから営業をかけることはありません。連絡受けて話聞いて必要な工事を提供しております。※

 

定期的にくる最多忙タイムです。

なんか、こういう時の自分の価値が平常運転の3倍くらいに跳ね上がっていると思います。だって、2/3くらいの仕事を断るので。

しかも数少ない友人めいた者たちからの食事の誘いも断ってます。

 

繁忙期手数料を設定しようか悩んでいますが、

市場での自分の能力のレベルを考えるとお金にはなりにくいかなと思います。

レアリティとお金は比例してないことが身に染みる。

 

中途半端に能力高いやつは忙しい割りに見返りが少ない

 

というのが現実だと感じてしまいます。

仕事の質みたいなものは平均から3馬身差(イメージ)くらいつけて飛びぬけて優秀だともらえるお金が増える感じがします。

金ってすごい得難い。

 

P.S.

葬式にいかなきゃいけなかったんですけど、着替えてる時間なくて私服でいってしまいました。

けっこうみなさん普通に受け入れていただいて、ご飯もいただいて、楽しかった。

故人が亡くなってしまったこととは別で、普通にその対応に感動したし、こんな対応なら本当はみんな普段着でも問題なくて

その内そういう場も成立する日がくるんだろうなと思いました。

つーかもうある?