意気投合できる人がいる幸せ

こんばんは。コイデです。

 

3ヶ月ぶりに身内以外とご飯を食べました。

優秀な営業マンの方です。

意気投合できることの幸せ、快感を感じられました。

正直みんなそうじゃ無いの?って思ってます。

 

 

【こんなことで意気投合しました。】

①  お客さんに親身になり過ぎてお客さんから引かれてる

お客さんのためを思っているが故に重すぎる対応をしてしまう。見返り求めてないんですけどね。気にせずこの気持ちを享受してほしい。

 

 

② 言ってることと能力とか結果の差がありすぎるやつ多い

努力できないやつのたまたま上手く言った時のドヤ顔きつい。年上に多い。

 

③ のめり込めない分野は入り込む必要ない

そういう分野ではのめり込んでいる人がいて、その人が顧客満足をしっかり埋めているので入り込んでも邪魔。

 

と、結局サービスを提供している側としての合理的なプライドみたいなものがあるところにめっちゃ共感してしまいました。

 

P.S.

1日中パソコンいじってると体痛いんですけど、そうならない椅子とか無いんでしょうか?

 

しんどすぎて、立ったままノーパを操作してるんですが。

技術発展の恩恵カモン!